KEEPERコーティングの代表コスパ最強のクリスタルキーパーとは?

こんにちはaki(@aki)です!

今回は1年おきに施工している、車のコーティングについてブログに書いていこうと思います。

 

 今回私が施工したコーティングは、KEEPERのクリスタルキーパーというものになります。

 

まずは写真をご覧ください。

f:id:k-break0704:20190515233523j:plain

 

f:id:k-break0704:20190527204208j:plain

 

f:id:k-break0704:20190527204333j:plain

 

我がプラドは納車してから3年目となり、艶や撥水なども弱くなってきていました。このタイミングでリフレッシュを兼ねて施工していただいたのですが、つるつる艶々でヌルヌル新車のような輝きが戻りました。

 

普段から青空駐車オンリーの我が愛車は、黄砂、花粉、雨や雪、塩カルなど過酷な状況に置かれることが多かったので、コーティングをしてもそこまできれいにならないのではと心配をしていました。そこは毎年クリスタルキーパーを行っているおかげかバッチリきれいになりました。

 

 

ここでKEEPERについての説明をしていきます。

 

KEEPERとは

KEEPERはカーコーティングを専門に行い、コーティング材料の卸売り販売を行っている会社。サービス店舗を直営とフランチャイズで展開している。

 

 

コーティングの種類

コーティングには種類がたくさんあり、効果、値段などに応じて自分で選べる。

ポリマーコーティングは数千円からガラスコーティングはもう少し値は張るけど効果の持続が長くなっている。

 

私akiはクリスタルキーパーを毎年かけてもらっています。

ダイヤモンドキーパーを納車前にかけませんかと言われましたが、毎年コーティングかけるクリスタルキーパーに

 

ガラスコーティングも劣化するし、雨シミなども目立ってくるはずと思ったことが決め手です。

 

f:id:k-break0704:20190527212628j:plain

 

改めて見るとかなりきれいですね!!

これから洗車を頑張っていきたいと思います。

 

KEEPERコーティングを作っているのは(株)KEEPER技研という会社です。

KEEPER技研株主優待も魅力的で100株以上保有すると洗車やコーティングで使える20%OFF割引券(何度でも使える)とクオカード2000円分ももらえます。

 

昨年末900円台だった株価も今では1400円に迫っています。

普通に買っとけばよかったと何度も後悔。。。

 

株価が上がった理由は、コーティングの性能がかなり上がった事などがあげられるようです。

 

やっぱり車はきれいじゃないとね!!!