【Apple製品続々と発表中】今欲しいおすすめApple商品は?

f:id:k-break0704:20190305213301j:plain

こんにちはaki(@aki)です!

わたしは日頃からIphoneを愛用していまして、もはや手放せない相棒になっています。

 

そんなIphoneを作っているのがそう誰もが知っている、Apple社です!

 

今回のブログは最近新製品を続々と発表しているApple社の製品にフォーカスしていきたいと思います。

 

 

 Appleの魅力 その1

わたしが考えるApple製品の魅力と言えばやはり、デザイン!!!

 

あのスタイリッシュでシンプルなデザインは誰から見てもカッコいいと感じてしまうのではないでしょうか?Appleのデザインは最高責任者であるジョナサン・アイブという人によって形作られてきていて、IpodIphoneMacbookなどがあげられる。

 

Appleの魅力 その2

 

その他にも魅力はたくさんあり、特に性能!!!

私の使っているIphoneはサクサク動いて固まったり、動きが重くなったりすることはほぼありません。

 

私はスマートフォンは最初androidを使っていました。

でも、android界でもトップ3に入るほどの性能の悪いandroidを知らず知らずの内に購入していました。F社のそのandroidを使っていた時は、満充電して朝家を出ても昼13時ほどになるとバッテリー残量はおよそ10%ほどになっていました。午前中に動画を見まくったわけでも、ゲームをしまくっていたわけでもありません、、、(笑)

 

 

仕事が終わって会社から出るとバッテリー切れで友達と連絡が取れず(笑)

 

そこからF社の製品は信用しなくなり嫌いになりました(笑)

 

今欲しいApple製品

 

Apple製品で今欲しいものはやはりMAC!!!

2019年3月に新型IMACが発表され、5KレティーナディスプレイモデルをはじめスペックごとにいろいろなIMACが発売されてきました。

 

大きく分けて21インチモデル27インチモデルがありますが、私がIMACで欲しいのは27インチモデルになります。

 

理由としては、27インチモデルのほうがメモリの増設が可能だから♪

 

21インチモデルはMACBOOK同様自分でメモリを増設することができません。購入する段階ではじめに付け加えるしかない為、後々になって変更することはできなくなります。

まあ多く見積もってメモリを多く積んでいれば問題ないですが、自分で増設したほうがコスパはかなりいいです。

 

新型MACBOOK PROについて

 

なんやかんや新しいパソコンが欲しい私ですが、実はMACBOOK PROの新型モデルチェンジ後のパソコンを狙っていました。

 

ですが、5月の中旬に新型MACBOOK PROが発表されたもののコア数などが変更になったいわばマイナーチェンジのモデルとなりました。

 

わたしとしては、筐体が変更になった全く新しい物を期待してたので、結構残念な気持ちに(笑)

 

なんせ16インチとか17.5インチとか言われてリーク画像なんかも見てたので、、、

 

発売時期もいろいろな情報で2019年ごろが怪しいといわれてきてましたから、なおさらでした。

 

マイナーチェンジが行われたそのあとに、新型としてMACBOOK PROが発表される確率はどのくらいあるのでしょうか?

 

ましてこのマイナーチェンジはなぜ行われたのか、Appleの狙いは何なのかすごく気になっております。

 

 

デスクトップ派?ノートPC?

 

先日発売されたMACBOOK PROが新型、新筐体のモデルだとしたら確実にIMACと迷っていたと思いますが、わたしとしては今はノートPC派です。

 

でも、IMACMACBOOK PROを比較したときコスパがいいのは確実にIMAC

 

MACBOOKは持ち運びできて、バッテリーを積んでいることから外でも使える利点があります。でもIMAC(デスクトップ)とMACBOOK(ノートPC)を同じ性能、スペックで購入した時値段が安いのはIMAC

 

ここが悩ましい、、、(笑)

 

そりゃ、ノート持ってる人はノートがいいって言うだろうし、デスクトップ使っている人はデスクトップっていうでしょう。。。

 

結局はパソコンを使って何をしたいかによって決めるのが一番いいのかな!

 

高い買い物だし消費税増税まで悩んで決めたいと思います。