今さらですがパソコンを新調しました!

f:id:k-break0704:20191120225125j:plain


こんにちはaki(@aki)です!

 

今日は今さらなんですが、パソコンを新しく購入した話についてブログを書いていこうと思います。

 

 

 

購入したパソコンについて

今回購入したパソコンはIMAC2019になります。

IMAC2019は今年の3月頃に出たモデルなので、タイトルに今さらと付けさせてもらいました。

IMACを簡単に説明すると、Appleが開発しているデスクトップタイプのパソコンです。

 

安い買い物ではないので、ノートパソコンにしようかとか、MACではなくWINの方が良いのではないだろうかなどとても悩みました。

 

購入した理由

購入しようと考え始めたのは、昨年ぐらいから今まで使っていたパソコンの調子が悪くなりはじめ、ついにごく遅いスピードでしか動かなくなってしましました。またWIN7のサポートが終了するのに合わせて買い替えを検討していたからです。

 

購入後自分でカスタマイズ

IMAC201927インチモデルというMACを購入したのですが27インチモデルは自分でメモリの増設が可能ということで、AMAZONでcrucialのメモリを購入!自分でメモリを差込合計メモリ数40GBにて運用しています。

f:id:k-break0704:20191120225205j:plain

使ったメモリはクルーシャルDDR4ー2666 サイズがSOーDIMMという規格のもの。IMACに使われているメモリはノートパソコンなどに使われているものと同じでサイズは小さいのです。ですが最初に私がAMAZONで購入したメモリは普通のデスクトップパソコンなどに使われているタイプのメモリでかなり大きな物でした。

 

こうする事によってAppleで購入時にメモリを大きくするよりも何倍も安く手に入れることができます。

 

これからヘビーMACユーザーとして使い倒していこうと思います❗️