SNOWPEAK雪峰祭(せっぽうさい)2018秋参加してきました!

こんにちは夏生まれのaki(@aki)です!

今日は先週末盛大に行われたスノーピークの雪峰祭に参加してきたので、ブログに書いていこうと思います。

 

f:id:k-break0704:20181022222101j:plain

 

 スノーピーク雪峰祭とは

スノーピークが日頃の感謝の気持ちを込めて、ユーザーさんや地域の皆さんを対象に行っているイベントです。本社HQや全国のキャンプフィールド、ストアで春と秋に開催しています。

 

様々な体験、出店ブース

今回は新潟県三条市にあるSNOWPEAK本社Headquartersに行ってきました。そこで体験した事、コンテンツ、出店ブースなどについて紹介していこうと思います。

餅つき

Headquarters入り口で行われている餅つきは、子供たちも餅つき体験ができついたお餅は一口サイズの食べやすい大きさで配られます。あったかいお餅はとても柔らかくてめちゃくちゃおいしいです!!

f:id:k-break0704:20181023211639j:plain

 

日本酒利き当て

朝日酒造が開催している日本酒の利き当て大会。朝日酒造といえば日本酒の久保田でおなじみの有名な酒造会社です。ここでは日本酒4種類を利き酒し、当たった人には朝日山のお猪口がプレゼントされます。

 

運試しくじ引き

ストア脇の通路特設会場にて、豪華賞品が当たる運試しくじ引き大会が行われています。豪華賞品は、毎年変わりますが買うと10数万円以上のテントなどほんとに豪華です。当たりが出次第終了となるので、早めに行ってくじ引きを行うか残りを狙ってくじが少なくなってから引きに行くかは、考え方次第ですが相当ハラハラドキドキしました。

 

B級品大抽選会

スノーピークがレンタルで使用していた商品や、多少の傷ではじかれてしまった商品などを安く手に入れられる抽選会がありました。好きな商品に自分の投票券を入れて当たった人が購入できるシステムでした。でも、当たった人は現金でその日に支払いをし持ち帰ることが条件のようです。

 

福まき

SNOWPEAK屋上から山井社長や社員さんたちがお菓子をまいてくれ、大人も子供も一生懸命取り合っていました。私akiは遠くのほうから邪魔にならないよう気にして近くに飛んできたお菓子を取っていました(笑)

f:id:k-break0704:20181023215608j:plain

人気の飲食店も

雪峰祭では人気飲食店も集まります。

akiは毎年ラーメン潤のラーメン全部乗せをオーダーします。ラーメン潤といえばこってり背油の中華そばで有名なラーメン屋さん、これを食べるとなぜだか雪峰祭にきたなという感覚になります(笑)

 

その他さまざまなワークショップ

手ぬぐいづくりやキャンドルづくり、ランプづくりなど様ざまな体験ができます。自分が手作りしたものは持ち帰ってキャンプで使うことができるため、いい思い出になります♪

 

雪峰祭限定商品の販売

雪峰祭では毎年限定商品が販売されています。その中でも人気なのがリトルランプ ノクターンの限定品!雪峰祭でしか手に入れることができないため大変人気があり、某フリマアプリでは約2倍ほどの値段で取引されていました。これは、購入したほうがいいです!2016年から毎年発売されています!!

 

 

 

 

 まとめ

今年も多くに人でにぎわっていました。また、過去最高来場者数を更新した2018年だったらしいです。私もスノーピークのさらなる勢いを感じ欲しい商品も増えました。ボーナスが入ったら狙いたいですね(笑)新商品も気になる(笑)

f:id:k-break0704:20181023215544j:plain