キャンプの聖地に行ってきた。

f:id:k-break0704:20181126222908j:plain

 

こんにちは夏生まれのaki (@aki) です!

 

先週末キャンプの聖地でありますSNOWPEAK HEADQUARTERSに行ってきました。

 

SNOWPEAK HEADQUARTERSは新潟県三条市にあり、SNOWPEAKの本社になります。

 

 

今回のキャンプでHEADQUARTERSは4回目でした。(前回は雪峰祭秋でした。)

 

www.akiblo0704.com

 

そして、先週末は天気予報では曇りや雨でしたが、燕三条についてみるとかなりの晴天でテンション上がりまくりでした。

 

やっぱりアウトドアな趣味は何でも天気がいいほうがいいに決まっております!!

 

キャンプ場についたときはすでにキャンパーの皆さんでいっぱいで、狙っていたEサイトにはたどり着けませんでした。

 

今回選んだサイトはCサイトの丘の頂上。

 

フリーサイトには2か所炊事場とトイレがありますが、その2か所のちょうど間あたりをチョイス!

 

今回の幕はリビングシェルロングとアメドMでした。

f:id:k-break0704:20181126222944j:plain

 

 

朝晩冷えることを考えてフジカハイペットちゃんと友達にコロナストーブを持ってきてもらい、予備タンクに灯油10Lを持っていきました。

 

天気が良かったため放射冷却現象もありかなり冷え込みました。

f:id:k-break0704:20181126223633j:plain

f:id:k-break0704:20181126223727j:plain

 

そんなときはテントでぬくぬく鍋パーティー

寄せ鍋最高でした。

f:id:k-break0704:20181126223026j:plain

 

フジカハイペットは、横がメッシュでできている為横風に弱いという弱点があることに今回気づかされました。

 

友達が持ってきたコロナストーブは筒状な為、横風に強く安定して燃えていました。

 

ただし、横方向の赤外線はフジカハイペットのほうが、メッシュでできているので高くて暖かいです。

 

幕内、無風の状態で使うストーブとしてはやはりフジカハイペットが最高なのではないでしょうか?

 

ストーブ2台体制のおかげでかなり安心して過ごせた今年最後のキャンプとなりました。