スノーピーク 2019年NEW PRODUCTSと新春初売りについて

f:id:k-break0704:20181126222944j:plain

 

こんにちは夏生まれのaki (@aki) です!

 

約一カ月ブログを休んでいました!!

これからまた断続的に続けていこうと思います。

 

 

さて今日の話題はというと、

 

SNOWPEAK

 

の2019年新商品と新春初売りについて。。

 

私akiが注目しているSNOWPEAKの2019年新商品は

 

TAKIBIタープオクタです!!

 

いやはやTAKIBIタープはキャンプ好き、スノーピークに興味ある人なら皆さん注目していると思うのですが、タープの下で焚き火できるってかなり便利なんです!!

 

akiはキャンプでは毎回焚き火をして暖まったり、火を見てまったりしているんですが、50%くらいの確率で雨降ってます(笑)

 

そんなときどうするかというと、焚き火をあきらめる、焚き火OKの屋根のある場所で焚き火を行う、この2択しかありませんでした。

 

 

屋根のあるキャンプ場なんてね~よと思われた方、大正解です(笑)

 

 

ほとんどの場合、夜雨が降っていれば焚き火は諦めます。

(私の知っているローカルなキャンプ場では広場の屋根の下で焚き火ができます。)

 

 

でも、焚き火はキャンプの醍醐味といっても過言ではないほどの重要なイベントだと思うんですよね!!!

 

 

ある時はハイボールを飲みながら、またある時はマシュマロを焼きながら一緒にキャンプしている友達、家族と話して楽しむわけです。

 

 

そんな重要なイベントを雨のために諦めてしまっては、せっかくのキャンプがもったいない。

 

 

SNOWPEAK以外のアウトドアメーカーでも焚き火ができるタープを発売しているメーカーはありましたが、欲しくなった時には完売していて再発売の予定もないようでした。。。

 

 

12/22発売でもうすでに焚き火タープを購入し早速使っている方の写真なども見ていますが、かなり使い勝手がよさそう。

 

 

要検討したいと思います('ω')ノ

 

 

 

 

そして、新春初売りの方ですがなんとピッタリ欲しかった商品がセット販売される予定のようなので、情報をゲットした段階でかなりテンションが上がっています。

 

 

それがソロタープセット。

 

 

ライトタープ ペンタシールド

チタンソロセット

ライトタープポール150

 

 

↑この3つがセットになっているセットなのですが、

 

 

 

私akiはペンタシールドにつけてタープ泊ができるペンタイーズ(2018年廃盤)を持っていて、このセットさえあればもう完璧にソロキャンプができる状態になるのですが、バラで買うと高いし、買いに行く暇がないということで後回しにしていました。

 

 

 

なんとこのタイミングで、セットでお得に買える時が来るとはSNOWPEAKさんありがとうございます!!!

 

 

 

チタンソロセットに関しては、

 

www.akiblo0704.com

 

 

 過去にトレック900をGETしているので、あまり使わないかもしれないですがまあまあ備えあれば患いなしということで。

 

 

 

1/1とりあえずSNOWPEAKのSPSに突撃したいと思います。ではでは!