桜×プラド 愛車をカメラで撮影してみた!!

f:id:k-break0704:20190415225204j:plain

 

こんにちはaki(@aki)です!

先週末に花見&撮影会に我がプラドと行ってきましたので、ブログを書いていこうと思います。

 

桜前線がようやく新潟に来たようで、今新潟では桜の見ごろの場所が多いです。

 

そんな私も早速購入したカメラを持って撮影に行ってきました。

 

購入したカメラはCANONのEOS80Dです。

 

f:id:k-break0704:20190415230223j:plain

 

カメラはミラーレスにしようかとか、センサーサイズはどうしようかとか結局2カ月くらい悩みました(笑)

 

決め手はやはり予算と自分の腕前【初心者】ということを考えて、、、

 

EFS18-135レンズキットを購入!

 

将来的にSIGMAのレンズとか神レンズ、Lレンズと言われる高級なレンズも使ってみたいなと思っています。

 

EOS80DはAPS-Cサイズのセンサーを搭載した中級者向けモデルということで初心者の私からしたらわけわからないボタンがたくさんあって未だにYouTubeを見て勉強したり、雑誌を読んで研究したりしています。

 

f:id:k-break0704:20190415230918j:plain

 

露出、、、

 

構図、、、

 

オートフォーカス、、、

 

絞り、、、

 

ISO、、、

 

とりあえず初心者モードやな(笑)

 

カメラの性能に関しては申し分ありませんし、Wi-Fiで撮った写真をスマホに送ったりスマホに映像をとばしながら撮影ができたりして使っていてかなり楽しいです。

 

 

とりあえず腕を磨かなければですよね(笑)

 

いつか小田和正さんの曲が流れてくるようなエモい写真が撮れるように頑張って腕を磨いていきたいと思います!!!