ジロリアンおススメのラーメン二郎に行ってきた❗️

f:id:k-break0704:20190330233715j:plain

 

こんにちはakiです!

 

 

今日は新潟市にあるラーメン二郎新潟店さんに行ってきましたのでブログを書いていこうと思います。

 

 

 

初めてラーメン二郎を食べに行く方も、このブログを読んで行ってもらえば問題なくラーメンを食べることができると思います!

 

 

ラーメン二郎といえば、ジロリアンと呼ばれる人がいるほどリピーターの多い人気店です!

そんな私も毎月必ず1回はラーメンを食べに行くジロリアンです。

 

 

ラーメン二郎は二郎系ラーメンの総本山、大盛りが有名なお店でラーメン二郎に行くときは必ずお腹が空いた状態で向かいます!

 

 

まずお店に向かう前にラーメン二郎新潟店はラーメン二郎の中でもおいしいお店と言われているようで、かなり混みます😥

 

 

開店は11時からですが、並ばずに食べたければ開店と同時か、11時30分には入店するように心がけましょう。

 

 

私の経験だと11時30分から数分で一気に混みます。なので11時30分までであればそれほど待たずにラーメンを食べることができます。

 

 

5分間の間に20人くらい並んだこともあるらしいです。

 

 

 

また、車で行く人はラーメン二郎の専用駐車場はありませんので近くの有料駐車場を利用するしかありません!

 

 

 

日中は駐車場が満杯にはならないと思いますが、余裕を持って行くことをお勧めします!

 

 

入店したら最初に食券を購入します!

メニューは

 

ラーメン 小

ラーメン 小 ぶた

ラーメン 大 

ラーメン 大 ぶた      の4種類です!

 

 

ラーメン自体は1種類のみですのでシンプルです。

 

 

 

また新潟店では4人掛けテーブル席が2つと、カウンター席が全部で約10席ほどありました。

 

 

 

そしていよいよ順番が回ってきて着席する前にラーメンの大か小かを聞かれます!

 

 

そして「にんにく入れますか?」この言葉を店員さんからかけられます!

 

 

その言葉をトリガーに、にんにくの量野菜の量油の量味の濃さ(カラメなど)麺の量(少なめ)好みのラーメンを伝えます!

 

 

その後の連携プレーは見事で着席してからほんの1.2分でラーメンが目の前にあらわれました🍜

 

 

私が好きなラーメンは、ぶた 小 にんにく 野菜マシ!

 

f:id:k-break0704:20190330233715j:plain

 

これです。

 

 

ラーメン二郎が新潟にできた時、ラーメン大を一回だけ頼んだことがあるのですが、苦しくて食後1時間ほど動けなくなりました!←情けねえ笑

 

 

そこからはいつもラーメン小を頼んでいます!ぶた、野菜、アブラはその時の気分次第です♪

 

 

いざラーメンを食すと、クリーミーなスープと太麺、細かく切られた野菜全てが全て美味しい!

 

 

ううめえぇ!!!!

 

 

これは文章では伝わりにくいですが、ジロリアンになる理由がわかります!

 

 

ですが、ラーメン二郎を食べたことによる弊害として、食後の満腹により頭の回転が鈍くなります笑

 

 

また、帰宅後に家族からにんにく臭いと言われ白い目で見られます笑

 

 

そのへんのケアは必要です笑

 

 

ですが家族に嫌われてもまたジロリアンとしてお店に通いたいと思います😋