NEWキャンプアイテム BIGアップデートで話題のGOPRO HERO7 BLACK!!HYPER SMOOTHとは?

f:id:k-break0704:20190205232424j:plain

こんにちは!

今日はNEWキャンプアイテムを購入したので、紹介したいと思います。

 

 

GOPRO HERO7 BLACK!!

 

世界で最も万能なアクションカメラと名乗っていますし、GOPROは多くの方がご存知と思います。

 

購入した経緯をブログに書きましたのでご覧ください。

 

 GOPRO を購入した訳は?

 

前から、アクションカメラを使った撮影に興味があり、欲しくていろいろと調べていましたが、パッとした商品がなかなか見つからず購入に踏み切れていませんでした。

 

スノーボード、キャンプ、釣り、バイクツーリングなどなどアウトドアな趣味も結構やる人間ですので、この映像を残してみたいなと思ったのがすべての始まりです。

 

またなぜGOPRO HERO7 BLACKを今回購入しようと思ったかというと、前モデルHERO6から大幅アップデートされたと聞いたからです。

 

GOPRO HERO7 BLACK 何がすごいのか?

 

では、そんなGOPRO HERO7 BLACKのすごさについて細かく見ていきたいと思います。

 

まず大幅にアップデートされたのが、HYPER SMOOTH(ハイパースムーズ)と呼ばれている手振れ補正機能!

 

電子式画像安定化機能という機能でジンバル並みのヌメヌメとした、ムービーを撮影することが可能になったようです。

 

簡単に言うと、動きをフレーム単位で先読みし電子制御でブレを補正しているらしいです。

 

YouTubeでGOPROで撮った動画を何本か見ましたが、ジンバル並みという言葉はウソではありません。ほんとにジンバルで撮影しているような映像でした。

 

 撮影するには?

 

無事にGOPROを購入した訳ですが、購入したままではすぐに撮影することができません。

撮影するためには

 

・マイクロSDカード

・GOPROアクセサリー

 

が最低でも必要です。

 

microSDカード

GOPROではmicroSDカードに撮影した映像や、画像を保存します。

 

そこで、推奨されているのがアメリカのフラッシュメモリー製品を製造しているSanDiskという会社の製品です。

 

SanDiskmicroSDカードといっても山ほど種類が出てきますが、今回akiはSanDisk extreme microSDXC 64GBにしました。

 

値段もmicroSDカードの映像処理能力によってさまざまで、並行輸入品かどうかによっても変わってくるようでした。

 

 GOPROアクセサリー

 GOPROアクセサリーは撮影の仕方や構図、アングルなどによって変わってきますので自分が撮影したい方法にあったアクセサリーを選んだほうがいいと思います。

 

私はスノーボードなどで、アクションカメラの性能を存分に引き出して撮影したかったので、とりあえずGOPRO純正の3WAY GRIP/ARM/TRIPODを購入しました。

 

類似商品が結構出ていましたが、純正にこだわりたかったのでこちらを購入!

 

 

 

 その他のアクセサリーは?

 

その他のアクセサリーは、 

・レンズ保護キャップ

・ハウジング

・持ち運び用収納ケース 等があれば最適だと思います。

akiは必要に応じて集めていこう考えています。   

 

 

 キャンプでの撮影方法 

 

ゆくゆくはキャンプでGOPROを使った撮影を考えています!

タイムワープ機能を使って、設営や撤収時の動きを撮影したら面白そうだなとか考えていますし、タイムワープ機能もバージョンアップしているようですので楽しみです。

 

 

まとめ

 

まだ、アクセサリーが何点か届いていませんが今週末寒波が来るようなので早速雪山でGOPROデビューをしてきたいと思います。どんどん使って、面白い映像をお届けできればいいなと思っています♪