ヤバい上司に少しやり返す方法を考える。。。

こんばんは!

今日は私の上司について思うこと書いていこうと思います。

 

まず、私の上司がヤバいんです。

今まで結構我慢もしてきましたが、言い返したり、抵抗したりしない事をいいことにどんどんヤバくなるというか、エスカレートしていきます。いやマジで頭痛い!!

 

 

まずどんな風にヤバいのかですが、、、

1、私(男)に対して朝礼等朝のちょっとした時間に、ケツを触ってくる。

  ちなみに私、男に興味ございません(笑)もちろん女性にしか好意はありません。 

  誰が約50歳の上司にケツ触られて喜ぶのか*1キモチワルイ

  KING  OF SEKUHARAじゃありませんか!

  でもその上司もコミュニケーションを取ろうとしたのかもしれませんが、もっと他     

  の方法あるやろ(笑)

 

2、朝礼の時間に社員の前で鎖骨をどつかれる

  これはKING OF PAWAHARA

  私の職場では朝礼の時、メモ帳などにメモを取るように心がけています。(メモを

  とるように指導、教育されています)そして、朝礼が一通り終わると朝礼の内容を

  すべてもう一度メモを頼りに言わされます。私が、メモを取った中の一つを間違え

  てしまった時結構強めにど突かれました。体育会系の部活出身の私ですが、その時

  の監督やコーチにもそんな指導をする人はいませんでした。ほんと勘弁してもらい

  たいです。

 

3、嘘をつく、矛盾した事を平気で言う

  その上司は結構見栄っ張りで自分の乗っている車など自慢げに話してきます。

  今は国産高級SUVに乗っている話になり、就職してからSUVにしか乗った事がない

  と堂々と言っていました。SUVがそんなに偉いのかとツッコミを入れたくなります

  が、そこは我慢をしてさらに聞いていると、お前も稼いで好きな車に乗れと言われ

  ます。言われなくてもそうするつもりですが、、、(笑)

  ですが、上司の知り合いに私と仲の良い先輩がいてその人の話を聞いていたら、

  上司は20歳頃バニングに乗っていたそうです!!(笑)

  なんでそこ嘘つくねん(笑)バニングダサいと思われるからなのかわかりませんが

  なんか呆れてきます、、、

 

  また、始業時間10分前までにタイムカードを押しなさい、とヤバい上司が決まり

  を作り部下に周知して守るよう指導していました。ある日、部下(女性のパートの

  方々)から反発があったのか、ミーティングで部下を集めて行き過ぎた指導をして

  しまい「すみませんでした。」といいました。ですが私に対しては、後日メールで

  10分前までにその日の仕事内容を把握し段取りを決めること。という指示を出し

  出してきました。いやいや、何分前に出社すればいいのですか?(笑)

 

  本当に謎です。。。

 

  その他にも気に入らないと、八つ当たりのような怒り方で怒ったり、自己満足にし

  か聞こえないような話をし、人の話は聞きません。

 

  その上司は位で言うと部長、次長クラスの人で、その下の課長クラスに人も何も言

  得ない状況になっています。

 

  そんな上司に言い返したらますますエスカレートするだろうし、言い返さなければ

  何もしてこないからとなめられる。。。

  どうすればいいのか、いい方法はないのか本当に悩む日々です。

 

*1:+_+