made in japan

こんばんわ!

最近また残業が続いて疲れがたまってきてますakiです。

私の会社も働き方も改革してほしいところです。

 

さて今日は私のふるさとについて書いていきたいと思います。

 

私のふるさとは日本でも有名な米どころNIIGATA!

コシヒカリといえば大半の人が聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

新潟市内を少し離れるとかなりの田んぼがあります。

そこでおいしいコシヒカリが栽培されているわけです。今年ももう少しで収穫になります。皆さん新米とれましたら是非食べてみてください。

 

そして夏のNIIGATAといえば、やっぱり長岡花火!

毎年多くの人でにぎわいます。

数年前に行ったときは人が多すぎて数分で帰宅しました(笑)

 

これもまた一度は行ってもらいたいNIIGATAの魅力です。

こんな感じですがふるさとの紹介でした。