マイカー紹介します!!

悪天候続きの最近はジメジメした湿気と戦ってますakiです。

 

さて今日は今毎日乗っているマイカーを紹介しようと思います。

 

いきなりですが

f:id:k-break0704:20180829211332j:plain

平成29年式 TOYOTAランドクルーザープラド

TX 2.8D 中期です。

 

納車前のナンバーがついていない、初めて会った時の写真です( *´艸`)

もうピカピカで新車のいい匂いがたまりませんでした(^^♪

 

納車したのは去年のこと、まあなぜこの車を選んだかと言いますと、

まず、リセールバリューがいいということ!

 

リセールバリューとは何ぞや??

リセールバリューとは、いずれこの車を手放す時が来たとしてその時の下取り価格、買取価格が高いということ。10年約10万キロ乗ったとして、普通の乗用車ならほとんど値段がつかないのに対して、このランドクルーザープラドやトヨタ ランドクルーザー系は耐久性に優れているため高い価格で取引してもらえるということ。

下取りしてまたプラドを買ってもいいわけですし!(^^)!

 

2つ目が乗った事のない車種ということ

私今までの車はどちらかといえば背の低いセダン、スポーツセダンに乗ってきました。

でも、スノボー、キャンプ、釣りに行く事を考えるとセダンではまあキツいこと(笑)

そこでラダーフレーム4WD ディーゼルターボエンジンを搭載し2015年に復活したこの子に目を付けたわけです。

 

購入前は何回も試乗に行き、グレード、色、オプション、そして交渉値引きなどかなり悩み考えました。

 

色は黒系のブラックマイカメタリック

トヨタの202ブラック、ホワイトパールとも悩みましたが、白系の車を乗り継いできた私としてはここで別系統に行きたかったのと、202ブラックよりも手入れの簡単なブラックマイカに。でも白系、黒系のほうが人気色でこれもリセールがいいらしい。

 

グレードは2.8ディーゼルTX5人乗り

ディーゼルエンジンは好き嫌い分かれるところですが、私としては長く乗ろうと思ったし、試乗でエンジン音がうるさく感じなかった事、むしろディーゼル特有のエンジン音に萌てました。あとはトヨタの整備士の友達も欲しいと言っていた事などが決め手となりガソリンではなくディーゼルエンジンにすることに。

乗車人数は7人乗りとも迷いましたが、まだ独身で家族がすぐに増えるわけではないこと。7人乗りは車体価格で70万ほど高いことなどありTXの5人に。

 

オプションにはLEDヘッドライト、サンルーフ、ウッドステアリングなどなど。

まあサンルーフ以外は後からでも付けられるしいいや見たいな感覚でした(笑)

 

ここからはレビュー

約1年乗ってみて15000キロ走ってますが、まず燃費がいい(リッター12キロぐらい)

乗り心地はゆったりとしていてかなり良い。

カスタム性もよくいろんなパーツも出ている。

などなど男心くすぐるマイカーなんです。

 

近々リフトアップ、ブロックタイヤなど履かせられたらいいなとたくらんでおります( *´艸`)

 

 

そんな感じで今までの人生で一番高い買い物をした24歳の出来事でした(笑)