石油ストーブでおいしい中華まんを簡単に作ってみた!!

f:id:k-break0704:20181030222346j:plain

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!

 

 

 

新年になり、寒い日が続いていますね!

 

 

ハワイ生まれのaki(@aki)は寒いのが実は大の苦手なんです。

 

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

冗談です(笑)調子乗っちゃって(笑)

 

 

 

 

それはさておき冗談じゃないのはこの寒さ、こんな時期は暖かい物を食べたくなりますよね!

 

 

 

 

ふとコンビニに寄った時に目に飛び込んでくるのが、レジ横のスペースに整列している中華まんたち♡

 

 

 

 

あの佇まいに、毎回誘惑されております(笑)

 

 

 

そんな中華まんをキャンプでも食べたいと思い、石油ストーブで作る(ふかす)方法は無いのかと考えてみました。

 

 

 

 

どうやらメスティンでふかしている人が大勢いるようですが、私はメスティンの網⇩

 

トランギア trangia メスティン用SSメッシュトレイ TR-SS210
 

 

[rakuten:auc-odyamakei:19367254:detail]

 

 

 

を買い忘れ持っていなかった為、完全に他の方法で代用することを考えました。

 

 

 

 

そして、家にあったものでとりあえず簡易的に作ってみました。

 

 

その姿がこちら⇩

 

f:id:k-break0704:20190107220900j:plain

 

 

 

煮込みうどんの容器に割りばしを渡して、中華まんを置いたもの。

 

 

そしてそこにチタントレックの蓋をして完成です。

 

 

 

f:id:k-break0704:20190107221936j:plain

 

 

容器には水を入れて沸騰させています。

 

 

 

水が沸騰していればわずか数分で、おいしい熱々の中華まんを食べることができます!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

メスティンの網ポチろう(笑)