頭痛から解放される方法を考える。

f:id:k-break0704:20190110225831j:plain

どうもこんにちは、今日は普段から頭痛のある私aki(@aki)が頭痛の解消法、軽減法について調べたので書いていこうと思います。

 

 

 

  1. 頭痛の種類
    頭痛にはいろいろな種類があり、原因も様々あります。
    中でも多いのが、緊張型頭痛と片頭痛ではないでしょうか?


  2. 緊張型頭痛
    緊張型とあるように、1日中同じ体制でパソコン仕事をしている方や、スマホをずっと同じ体制でいじる人に多いとされる。痛みはジワジワと頭皮が張るような痛みがだらだらと長く続く。この頭痛がある人は、運動不足や同じ体制でいることによる肩こり、血行不良などの共通点がある。


  3. 片頭痛
    片頭痛は気圧の変化、脳の血管が広がって神経を圧迫しズキズキと痛む頭痛である。空腹、寝不足、寝すぎなども原因とされる。


    頭痛には大きく分けてこのような原因がある。



    わたしakiは⇧の特徴から、緊張型頭痛に該当すると思われるため今週あるものを購入しました。



    それがこちら⇩


     

    f:id:k-break0704:20190110230014j:plain

    f:id:k-break0704:20190110230051j:plain

     

    ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 リーシュモデル ブラック 50cm

    ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 リーシュモデル ブラック 50cm

     

     





    ファイテンX100 リーシュモデル



    楽天で15%オフ、ポイント大幅アップということもあり、今回購入しました。



    プラシーボ効果だという意見もありますが、使ってみて肩こりが解消し頭痛も改善できればと思います。



    また、運動不足は動かないと解消されないので意識して日頃から運動を取り入れていこうと思います。

    f:id:k-break0704:20190110230937j:plain