キャンプ飯を考える。

こんばんは台風21号に車を傷つけられそうでビビっているakiです。

いやいや今回の台風別格に強い気がしてまして。テレビのニュースとかでも結構いろんなものが飛んでますよね。さっき見たときはピザ配達のお兄さんとピザが恐ろしいスピードで画面から消えてました(笑)できたてほやほやのピザかわいそうでした。

 

 

まあそのピザでちょっと思ったのが、最近キャンプで毎回作っているホットサンドについて!!

 

いや毎回トマトソースとチーズで中にサラミやベーコンなど入れてホットサンドを作るんですが、もっとバリエーションというか変わった味を楽しみたいと思いまして、、、考えました。
 
それがこれ⇩

f:id:k-break0704:20180904194754j:plain

 

ホットサンドの中にチョコレートとバナナを入れて

名付けてチョコバナナホットサンド!!

そのままじゃんかというツッコミありがとうございます(笑)

 

このホットサンド説明しますと、ホットサンドは作る工程で具材を挟んで加熱するわけですが、今回のこのチョコとバナナ。

加熱されるとどちらも柔らかくなってとけるような触感になります。

それがまた絶品!!

また小学生や小さなお子さんがいる人は好みの味ですのですごく喜んでもらえると思います。

 

私がホットサンドを作るときは大体朝で、洗い物等も少なくて済みます。

具材を切ってホットサンドメーカーで加熱するだけなので。

で、私が使っているのがコールマンのホットサンドメーカー

f:id:k-break0704:20180904200014j:plain

 

コールマンのホットサンドメーカーは写真の通り斜めに切れ目ができて半分にしやすく、ランタンの焼き印がかわいくてとても気に入って使っています。

手入れもフッ素加工等されているので簡単に済みますし申し分なし。

 

まだまだホットサンドのバリエーション増やしたいと思います。

キャンプ飯も上手にいろんな料理に挑戦したいと思います。