健やかな髪に 育毛エッセンス SHISEIDO アデノバイタルスカルプエッセンスV

お題「#2018年上半期ベストコスメ」

 

こんにちわakiです!

 

今日は2018上半期ベストコスメ第二弾紹介していきたいと思います。

 

 

 

会社員の私は日頃のいろいろなストレスも結構感じてまして、、、

 

 

1992年式26年落ちの私最近髪の毛の量が減少して気になってきたところ、、、

 

 

そんな時美容師の後輩から勧められたのがコレ

 

 

f:id:k-break0704:20180902124312j:plain

 

資生堂から発売されている

 

 

アデノバイタルスカルプエッセンスV

 

 

という育毛エッセンス

 

 

 

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

 

 

 

 

SISEIDOといえば乃木坂46 まいやんこと白石麻衣さんがCMに出演されている会社!

 

 

化粧品のCMでエモい表情を浮かべているところがなんとも印象的ですよね♪

 

 

※エモいエモーショナル 

(感情が動かされた状態)

(感情が高まって強く訴えかける心の動き)らしいです笑

 

 

私の好きな芸能人であり、同い年のまいやんさん!

 

 

あのCMを見ると1日頑張れるのは私だけでしょうか💘

 

 

それは置いといて(笑)

 

 

 

このアデノバイタルスカルプエッセンスVの説明をしますと

 

遺伝子レベルで頭皮に浸透し育毛を促進してくれるというもの。

 

 

朝晩一日2回ほど頭皮に直接つけてなじませるだけで育毛効果があるらしいです。

 

 

使ってみての感想は、まず抜け毛が減った事を実感しています。

 

 

育毛できているのかは、微妙なところがありますが抜け毛が減ったということは

 

 

 

育毛できていると思っていいのではないでしょうか?

 

 

 

そしてこの育毛剤のすごいところが元々女性用に開発されて妊婦さんも使用可能らしいです。

 

 

 

妊婦さんというと、おなかのお子さんのために何かと気を使って過ごす事が増えると思います。

 

 

 

そして、妊娠すると女性の方も抜け毛が増えるらしいですが、そんな時にこのスカルプエッセンスVを使用できるみたいです。

 

 

もちろん男性にも効果ありです。

 

 

劇的に髪の毛が増えるということはないにせよ、ちりも積もれば効果で使っていない人とはかなり変わってくると思います。

 

 

そしてこれからもリピートしていこうと思います。

 

 

なにより、まいやんのファンなので💘

 

 

髪の毛はいっぱいあるよっていう人も、日ごろのケアにどうでしょうか?